fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.01.161/26(日)、予定を空けておいて下さい。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

SONY DSC


これは、先日の写真教室の最中に私が撮った一枚。

他にもカワイイお子さんたちいっぱいいて、頼むから1時間くらいしっかり写真撮らせてよって言いたかったけど、無理でして・・・(汗)

バシャバシャ撮った中の、なんとなく自分的にホッコリした写真。

ママと目が合ってるんだろうな・・・愛を感じます♪

 

1/26(日)、予定を空けておいて下さい。

田尻が、全力で家づくりの知識や家づくりの実際の場で起こった出来事を皆さんにお話しする場を開きます。

たぶん、私はブログでもかなり正直に書いている方だと思います。

もちろん私にも書けないことがありますけど・・・(汗)

でもトラブルのお話しやお叱りを受けたお話しなども、具体的な内容まではさすがに書けませんが、

そういう残念なことがあったとはチョコチョコと書いていたりします。

えーと、世の中にはメチャメチャHPで書いてることと実態がかけ離れてる建築会社なんてのも、ザラにありますしね(笑)

まぁ、ホームページが更新されているだけマシなのかも知れませんがね・・・

 

正直に言います。

住宅業界って、あまりキレイな業界じゃありません。

というか、もちろんみんながダーティーだと言っているつもりはありません。

が、不動産とか住宅とかリフォームとか、「動く金額が大きい」ですよね!?

そのわりに品物が分かりにくかったりモノによって違ったりするじゃないですか。

だから、「儲けちゃおう」と思う人たちにとっては、オイシイところなんです。

同じように金額が大きな商売・・・例えば新車を売ったりするビジネス。

これって、もうトヨタとか日産とかがちゃんとした品質やカタログなどを揃えてくれているので、

あそこのトヨタから買ってもここのトヨタから買っても、同じプリウスが来るじゃないですか。

わるいことしようと思ったら、明らかに詐欺行為でもしなければ、ばれちゃいますよね。

だけど住宅は?リフォームは?不動産は?

その点、非常にアバウトです。

(悪徳自動車会社って言葉はあまり聞かないけど、悪徳リフォーム会社って言葉は良く聞きますよね?)

たぶん私も、やる気になったらいろんなコトが出来ます。

残念ながら、意図してか意図せずしてか、ホントお客様がかわいそうなことになっちゃう事例ってのは、よくあります。

めずらしくないです。

 

試験を受けるなら、試験勉強するでしょ?ぶっつけ本番で試験受けないでしょ?

おんなじように、家をつくるのであれば、ちょっとぐらい勉強してから建ててもいいんじゃないでしょうか。

自分で参考書を買って勉強するのもいいけれど、夏期講習とか冬期講習とかで、ポイントを要領よく教えてもらった方が効率いいですよね?

家づくりだって、山ほどの家づくりを見て来ている私みたいなオトコから情報ゲットしておいた方が、より良い家づくりになんじゃないかなぁと思います。

 

1/26(日)10時と午後2時の2回、

少ない人数の方にだけ向けて、内容濃くお話しさせていただきますね。

場所はしあわせ家。 もちろん無料、お子様連れOKです。

info@siawaseya.net か 0120-917-987 に、「26日のセミナーに出たい」とご連絡下さい。

午前か午後か、参加人数も大人○人・子供○人とお知らせ下さいね。

お待ちしております。

 

semia

ページをシェア!