fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.01.23東京にて、なんとも・・・難しい。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

今日は東京、明日は高崎となっております。お待たせしちゃってるお客様、ゴメンナサイ・・・

スクリーンショット 2014-01-23 09.02.41


今日の勉強の宿題・・・難しくね?(笑) 社長としてのお勉強ですわ。

ドラッカーという、「経営の神様」と言われた人の考え方を学んでいるんです。

まぁ、これが一番の根幹ではないのですが・・・しかし、こんな事聞かれてもなかなか答えられないですよね。

でもね、こういうコトをちょっとずつでも考えて行かないと、ブレちゃうんですよ。

なんかこっちの方が良さそうだな、あ、あっちの方が良さそうだな・・・みたいにね。

今すぐ勉強しないといけない緊急性はないんですが、しかし大事なことなんですよね・・・顔晴って来ます。

 

家づくりも、別にすぐに始めちゃっても大丈夫なんですけどね。

でも、ちょっと事前に知っておいてもイイかな~ってことがあったりします。

それを日曜日にお話ししようと思っています。

わりとこぢんまりやろうと思ってたんですけど、特に午後の回が参加希望をいただいてまして・・・ごめんなさいね、ちょっと人数多くなっちゃいそうですがご勘弁下さい。

あ、始める前に聞く話ですからね、始めちゃってる人は迷わずそのまま進んで下さい。

ウチのスタッフがサポートしてますから大丈夫デス。

 

写真 2014-01-23 9 48 35

 


これ、ご存じですか??

メープルマニアっていうお菓子屋さんです。

東京駅の駅ナカ売店でしか今のところ売ってないみたいで、通販すらまだ立ち上がってないみたいですが、なかなか人気のようですよ。

私もたいして買った事はないのですが・・・(汗)

しかも食べてみたこともない(笑)

さっき試食でフィナンシェを一口もらいましたけど、なかなか美味でしたよ。

今のところ希少価値ありですので、ちょっと載せてみました。

 

さて、勉強すっかな。

ページをシェア!