fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.01.26今日はセミナーでしたね。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

はぁ~。

大好物のタコをつまみに、ビールを呑んでおります。

写真 2014-01-25 16 36 43


昨日は、須坂のI様邸のお引き渡しでした。

ロフトが楽しいお家ですね♪ 全体的に白ベースで素敵な感じでした。

設計を担当したヤマグチ、工事を担当したコマツも、お引き渡しで嬉しそうですね(笑)

 

さて。

今日はタジリが2時間たっぷりしゃべらせていただくセミナーを、午前午後と開催させていただいたンですが・・・

2時間って、結構あっという間なんですよね、話そうと思うと・・・

(いや、聞いてる方は長いのかも知れませんがね)

ま、私の今回の話しはすごーく漠然とした話しだと思いますけど。

でも、世の中は単純でわかりやすいことを求め過ぎだと思います。

ちょっとアバウトなことで白黒はっきりしないことだけど、そこに本質がある事って、あると思う。

・・・まぁ、ブログにこう書いただけじゃワケわかんないと思いますけどね(笑)

しかし、現役の大工さんが「ファンなんです」って聞きに来てくれたのは、嬉しいような恥ずかしいような・・・(笑)

(しあわせ家とは全くお付き合いのない方でした)

 

それにしても。

セミナー前に、ちょっとだけだけど調査させていただいたお客様。

そしてセミナーに出席して下さったあるお客様。

お二組とも、既に新築されている方達でした。

でも、家づくりは終わっていないんですよね・・・

いや、家は完成してますよ?(完成と言っていいのかわかんないけど)

でも、心の中では、家づくりは全く終わっていない。

なぜなら、不満足すぎるから・・・

あまり詳しく書くわけにはいかない。

でも、話を聞いていて辛かったな。お客様はもっと辛いんだろう・・・

私が役に立つのかどうかは全くわからないですけど、なんか、感じるモノがありました。

セミナーでも、このブログでもよく言ってます。

「家づくりは『相性』が大事」、ってこと。

ウチのオーナー様の中には結構同意して下さる方が多いと思うんですけど・・・(そうでもない?)

今回のお二組は、なんていうのかな、いろんな原因があるんだけど、一言でまとめると

「頼んではいけないところに頼んでいた」

ってコトだと思うんですよね。

イイ建築屋さんなのか悪い建築屋さんなのかは、私には分かりません。

でも少なくとも、「合わない建築屋さん」だった、ってことは言えると思いました。

 

写真 2014-01-26 5 40 58


雑誌で見て衝動買いしてしまった品。

目の下のクマに効くというクリーム?(笑)

今年は44歳になる私。

どうも最近、目の下のクマが気になってきましてね・・・

ある意味では父親によく似てきましたよ(笑) でも、出来たらあまり目立って欲しくないなぁ。

そんな気持ちでいましたら、雑誌に紹介されてたのでつい・・・(笑)

私の世代って、男性用化粧品に親しみ始めた世代だと思うんですよね。

同じ世代の方には懐かしい、陣内孝則の資生堂「GEAR」とか。

真っ黒い顔パックとか、衝撃的でしたよね~。

私も買いましたけど、当時友達に電話したら、「今パック中だからしゃべれない、ゴメン」と言われたのが懐かしい。

ちなみに私も当時、電話を同じ理由で断ったことが何度もあります・・・(笑)

さて、話がそれましたが、このクリーム、効くのかな・・・

 

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。現在リフォーム担当スタッフを中心に募集中!

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

しあわせ家の立ち上げから現在に至るまでの、8年間のブログの蓄積はこちら

 

ページをシェア!