fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2023.11.24パワースポット 四柱神社

color
Shiawaseya-パワースポット 四柱神社

しあわせや スガヌマです。

少し前に戸隠へ行ってきましたが、今回は、松本駅近郊にある

「松本城」「四柱神社」です。

松本城は初めてではありませんが、久々に急な階段を上ってきました。

最も急な角度は61度、蹴上40CM

一般的なお家の角度は40前後、蹴上23Cm以下と言われていますよ。

※蹴上:階段一段分の高さの事です

 

堀には白鳥が1羽いましたが、飛来してきたのかな?と調べてみると、

太鼓門復元を祝して、滋賀県彦根市からから寄贈された白鳥でした。

 

 

少し散策し、次に向かった先は「四柱神社」

まず読めなかった・・・。「ヨハシラジンジャ」と読むそうです。

この神社がパワースポット

それも強力!?

ゲッターズ飯田さんもお勧めの神社で、

四柱(柱は神様の数を表すそうです)つまり4神さまが祀られている。

それもビックネームの徳の高い神さまばかり。

 

しっかりと参拝してきました。

神社でお願い事はしてはいけない!?

願い事が叶ったなら、お礼の参拝を必ず行いましょう。

 

工務担当 スガヌマ

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェア!