fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.01.28土蔵の柱 補修工事  長野 須坂市

color

 皆さま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

本日は、土蔵の柱の 補修工事を行ないました。

長年の風雨などにより、土壁に水が浸みこみ 柱が腐朽し始めておりました。

柱を交換してしまう方法もありますが、今回はその傷んだ柱に、新しい柱を抱き合わせて、補強することにいたしました。

 

P1090968   施工前です。

 

P1090966 土壁が落ちて、中の柱が傷んでいます。

 

P1100960 柱部分の土壁を落として、新しい柱を抱き合わせます。

 

P1100964 完成です。

後は外壁自身の補修工事となります。

建物の外壁は、ある程度の年数が経ちますと、風雨や、紫外線などの影響で、どうしても劣化してまいります。

外壁の裏側に在る柱などに雨水等がまわって傷みが出てしまう前に、外壁のメンテナンスをお考えいただきたいと思います。

定期的な外壁の状態のご確認をお勧めいたします。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

リフォーム 長野 しあわせ家