fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.02.08いろいろあった1週間。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

いや~、今週は

「あっ!」

っと言う間に終わってしまいましたねσ(^_^;)

見学会をしたのが1週間前なんて信じられないです。一昨日くらいの感覚ですわ・・・

私がこれだけブログの間隔を飛ばしたのって、すごく久々だと思いますけど・・・そうでもないですか??

にしても、やっぱり今日もちょっと時間がないので、東京出張の話だけしようかな。

 

写真 2014-02-05 9 35 03


東京って所はホント、いつも工事中です、私的には。

活発というか、まぁ都市としての新陳代謝がいいんでしょうね。

田舎であればあるほどスクラップ&ビルドなんて行われないですからね。

ここも来るのは初めてじゃないと思うんですが、前は何があったのかなぁ??

更地になった所に前何があったのか、覚えてない時って良くありませんか?

 

写真 2014-02-05 9 37 39


気分は「電車でGO!」

ゆりかもめですね。運転手さんがいないモノレールなので、最前列も座席になってます。

ま、とりあえず座ってみました。

・・・それ以上の意味はありません。

 

写真 2014-02-05 10 03 56


今回(水曜日ね)、出張した理由はこれ。

ギフトショーを見に行ったんです。

東京ビッグサイトっていうでっかい展示場があるんですけど、そのでかい展示場を丸々全部借り切った勢いでやってるこの展示会。

ご存じの方も多いと思いますが、しあわせ家ではただいま雑貨屋さんプロジェクトが動いておりまして・・・

そのための商品仕入れ先の開拓に行ったのですね。

雑貨屋さんのためのスタッフも、今週で決まりました。

今回の採用は結構辛かったな・・・いいなぁと思う方を泣く泣くお断りした場面が何度もありました。

 

写真 2014-02-05 11 48 11


本来撮影禁止なので、こっそりと撮ってきました(笑)

でーっかい会場にブースがつくられ、そこでいろんな品物が展示されています。

ギフト・・・というか、雑貨というか・・・

去年初めて行ってみたんですけど、そこで尊敬する北海道のオッサンに教えてもらったんですけどね、

雑貨屋さんて、扱えない品物ってないくらいものすごく幅広いんですね。

洋服にバッグにコスメに鉢植えに工具に電化製品ぽいモノ、アーミーグッズだの装飾品だの・・・

雑貨屋って何でもありだな~って思いますよ、ココ見ると。

何せ広いので、とても1日じゃ見切れませんが・・・(笑)

まぁ、必要なところしか見なかったので、私は1日で足りますけどね。

 

写真 2014-02-05 23 56 34


で、東京で呑んだくれて長野に帰ってくると、深夜0時ちょっと手前なのに、なんかやけに改札口が賑やかで活気づいてる・・・

なんじゃなんじゃ?!と思ったら、おお!そうか・・・同じ新幹線に乗ってたのか・・・

 

いや、しかし、今日の長野は雪がすごかったですね。

今シーズン初ですよね?こんなに降ったの。

腰、痛いですわ・・・

 

ではでは!!

ページをシェア!