fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.02.10家づくりの影響。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

おはようございます!!

週末は大荒れのお天気でしたね。

会社の前の道もまだ凍っています。皆さん気を付けてお出かけ下さいね。

写真 2014-02-09 7 12 06

 

 

我が家のウッドデッキも、なんかある意味芸術的というか、美味しそうと言うか・・・雪の山になりました(笑)

 

この数日、とても印象的な二組のご家族と話していました。

内容を詳しく書くわけには行きませんが・・・

一組は、これから家づくりをするご夫婦。

しあわせ家とご縁があるのかどうか分かりませんが、でも、個人的にはご縁をいただけたらイイ感じで家づくりが出来そうだなって思いました。

こういうフィーリングは、すごく大事です。

いつもは「相性」という表現方法でお話ししてますね。

もちろん家づくりはフィーリングだの相性だけで済ませられる話ではありません。

もっといろんな要素がいっぱいありますから、それを無視してイイとは思わないです、私も。

でも、人と人とが一緒になって何かをつくっていく上で、どうしても出てくるのが「チームワーク」じゃないですか?

チームワーク、それは好きとかキライとか相性ではないと言われるかも知れないけど、実際、影響ありますよね。

相性の合う住宅会社さんを見つけてくれればいいなぁと思って見送りました。

それが私たちなら、なお嬉しいですね。

 

もう一組のご夫婦は、家づくりは終わっているのですが・・・

もう、聞いていて私もちょっと目頭が熱くなってくる場面がありました。

人生最大のお買い物で、残念な結果を招いてしまっている・・・というコトなんでしょうね。

話がかみ合っていないというか、あまりにも前時代的な住宅会社にひっかかってしまったというか、感覚が違いすぎたというか・・・

私も分かっているつもりでした、

家づくりは人生にとって、時と場合によってはものすごく大きな影響を与えることは。

それがプラスであっても、マイナスであっても。

いつもは、プラスを見ていました。

オーナー様たちの笑顔、しあわせそうなご家族の様子。

今回は、マイナスなんでしょうね・・・

しあわせじゃないとか言う話じゃないです。

ただ、悩みとストレスの原因になっているのは確かです・・・

私がそこに何か救いの手を差し伸べるなんておこがましいことはできないでしょうが、お手伝い出来ることをする事になりそうです。

背筋がピッと伸びました。

 

今週も顔晴りましょう!

 

あ、そうそう。

今週末の日曜日、オーナーズハウス見学会があります。

楽しい見学会になりそうですよ♪

まだ予約は受け付けてます、ゼヒ!!

 

ページをシェア!