fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.02.12熱海じゃ熱海じゃ!

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

今日は熱海に向かってまして、今は小田原あたりです。

ちょっと勉強したい合宿がありましてね、参加して参ります。

お待たせしちゃってるお客様、ゴメンナサイね(汗)

 

一昨日の月曜日、

チームしあわせ家のメンバーさん達に集まってもらって、今年のしあわせ家の「方針発表会」を行いました。

(チームしあわせ家のメンバーさん、というのは、業者さん達のことです。しあわせ家では一緒に家づくりをしていく仲間という意味を込めてこう呼んでいます)

相変わらず私の話は、漠然とした話しが多いです(笑)

こうなっていきたい、という夢ですね。

年間何棟の家を建てたいというような数値目標も、企業ですからそりゃありますけどね、

でもそこばっかり追い求めてみてもね、しあわせ家らしくないと思うんです。

やっぱり私が目指したいところは、人の輪・和が繋がって広がっていくこと。

たまたまウチは工務店だから、それが家づくりを通じて広まっていきました。

新しい社屋が出来たら、そこにはいろんな方が来て戴けるような場にしたいコミュニティスペースがあります。

そこを通じて広まっていったらいいな、と思っているし、

雑貨屋さんが出来たら、雑貨を通じて輪・和が広がったらいいなと思っている。

別にそれが家づくりに直結してくれなくてもいいんですよ。

人は独りじゃ生きられないので、なんとなく暖かくて安心できる集団の中にいると安心できるじゃないですか。

そんな人の輪・和が出来たらいいなって願ってます。

 

そうこうしているうちに、熱海に着いてしまいました(汗)

じゃ、勉強してきます!!

写真 2014-02-12 12 04 05

ページをシェア!