fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.02.15他喜力、実践編。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんばんは。

この雪、ちょっとヤバイです。

今ならまだ何とかなるにしても、これ以上何かが加わるとマジメにヤバイです。

長野エリアの皆さん、カーポートの雪を下ろして下さい、出来るだけ。

(絶対自分が上に登ろうとしてはいけません!雪より先にあなたが落ちます)

 

昨日のブログでちょっとお話しした、他喜力。

今日はバタバタでスタッフにもそんな話をしてあげている時間がなかったのですが・・・

スタッフたち、他喜力精神を発揮してくれていました。

 

明日はオーナーズハウス見学会なのですが、その駐車場となる場所の雪かきに除雪車で向かってくれたコマツ。

道々にあるお家で、オーナーさんの雪かきのお手伝いが出来そうな所を機械で手伝ってあげたとか。

詳細不明ながら、オーナーさんから感謝の連絡をいただきました。

 

アズマがどこかから帰ってきた。

どうやら二人合わせて160歳オーバー(へたすりゃ170歳オーバー?)のご夫婦宅からSOS。

カーポートの雪下ろしのお手伝いをしに行ってきたそうな。

 

お金になる話しじゃないですけどね、でも嫌がらずに行ってくれました。

ありがたいですよね。

(まぁ、あまりみんなに期待されても困っちゃったりするけど)

 

他喜力の「他喜」には、

①他人を喜ばせる事でお礼を言ってもらえる喜び

②他人を喜ばせる事で自分が嬉しくなる喜び

があるんだそうです。

今回の二人がどっちがどうなのかはよく分かりませんが、しかし近所だしとか通りがかりだしとかの理由で取ってくれた行動でしょう。

たまたま二人の話が出てきましたけど、他のスタッフたちも、多かれ少なかれそんな所があるんじゃないのかな。

スタッフたちに支えられております、しあわせ家。

 

そうは言いながらも、今日もうっかりお客様からの依頼を失念していたことが発覚!

あかん。。。

 

相続税の申告、お忘れないようにしてくださいね!

 

写真 2014-02-14 8 09 30

ページをシェア!