fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.02.25先週末・・・

color

 

先々週の大雪で延期になった、

 

上庭のKさま邸とSさま邸の地鎮祭が、

 

晴天の下、無事に執り行われました!

 

暦の上では、正午頃が吉となってましたので、

DSC03602DSC03640

 

 

お隣同士ということもあり、正午を挟んで続けての祭事となりました♪

 

お二組とも、大雪の時、どうなるのかなと不安な気持ちだったと思いますが、

 

これで、いよいよスタートが切れそうです。

 

先行して、地鎮祭を執り行ったFさま邸と並んで3件・・・

 

ほぼ、同じような工程で工事が進んで行きます・・・楽しみです!

 

 

 

それと、下氷鉋のMさま邸も祈念梁でした!

 

想いを込めて、1画ずつ丁寧に書いていたご主人さんが、印象的でした。

 

リョウくんもしっかり手形を付ける事ができましたね。。。

IMG_0542

 

 

最後は、ご主人さんが梁と家族の思いを抱きかかえて、3人で祈念撮影!

 

基礎工事が終わり、これから土台敷きの準備に入っていくところです。

 

 

DSC03561

ページをシェア!