fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.04旅に出ます。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

完成したお家(まぁ正確に言うと完成一歩手前ですが・・・)のお家の写真を撮りに行ってきました。

 DSC03920


ちょっと久々ですね、自分で撮影するというのも。

まぁもちろんプロの方々には及ばないのですが・・・

しかし、私は家づくりの専門家ですので、

「家づくりをする立場から見た写真」

が撮れるんですね。

プロに写真撮影をお願いした場合、「どうしてあの当たりを撮っておいてくれないんだろう?」というコトがあるんです。

なんて言うんですかね、見どころとか、ポイントってところは、やっぱり私の方が分かるのかな~って思いますね(笑)

あ、そうそう。

ヤマグチが入社してすぐ、私と一緒に担当したお客様にも、そんなこと言われたよなぁ。

あの頃、私はカメラにはまり始めたばかり。

ヤマグチと一緒に、2人でそれぞれに完成写真を撮ったなぁ・・・

それとは別に、プロカメラマンによる撮影も入ったんですけどね、

「私がいいなぁと思って見る写真って、タジリさんかヤマグチさんが撮った写真なんですよ」

先日そうおっしゃってました。

お施主様がどこをこだわったかが分かっているからこそ撮れた写真ってのが、あったんだと思います。

それはきっと、ウデじゃない所なんだろうなぁ。

 

今回のお家は、私は家づくりそのものにはほとんどタッチしていませんので、どこにどんな想いが込められているのかはわかんないんですけど・・・

まぁ、見れば何となくカンで分かりますよね、さすがに(笑)

私なりに精一杯、撮ってきてみました。

どうでしょうか??

しかし撮ってみて分かるけど、素人写真ってのは「盛りだくさん」にしすぎだよね(笑)

あれもこれもとみんな入れちゃって、ハデでてんこ盛りの写真になっちゃう。

でもまぁ、それもいいかな(笑)

DSC03925

DSC03937


明日から、ちょっと大阪に行ってきます。

北海道にいる、尊敬する「変人工務店のオヤジ」が、ゼヒ見ておけってオススメしてくれる工務店さんを見学に行くんです。

わざわざつきあって一緒に行ってくれるなんて、ありがたすぎて涙出ますわ・・・新幹線のグリーン車ねだられたけど(笑)

見学に行く先は、それはそれはハンパない工務店。

勉強して参ります・・・

しあわせ家もあんまり普通の工務店ぽくないけど、世の中にはもっと変わってる人たちがいるんですね。

安心しました(笑)

しかし、間違いなく私もその道を歩んでいるんですが・・・

 

去年大阪に言ったときにはお好み焼きもたこ焼きも縁がなかったから、食べてこれるかなぁ??

 

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

 

ページをシェア!