fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.05時間。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!
おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店
しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

写真 2014-03-04 12 20 24

 


おはようございます。
・・・そう書いておきますが、実際にこのブログは夕方に公開されるように設定しておくので、「こんばんは」と書いた方がいいのかも知れませんね。

 

東京で尊敬する変人工務店オヤジと合流し、大阪へ行ってきます。
昨年からまた少し、出張が増えておりますね・・・
月に最低2回、多ければ毎週、どこかしらへ出かけております。
しあわせ家、少数精鋭の会社ですので、私自身も社長業だけではなく一兵卒としてまだ動いています。
そういう意味じゃ、会社にいないのはあまり望ましくはないのですが・・・(汗)
でもお陰様で、一昔前に比べたらスタッフたちが増え、そして育ってきてくれたので、任せて出かけられるようになりました。
ありがたいですね。

 

今日、何か手土産を新幹線に乗る前に買おうと思っていたのですが・・・
長野駅の売店は6時半開店だったんですね。
それに対して私が乗るのは38分発。
まぁ8分あるから買えるだろうな、と思っていましたが・・・
売店がギリギリになっても開かな~い(汗)
改札内の売店は、その30分の段階で開店作業中。
焦っていたら、改札外の売店がシャッターが開いた。
どうもそっちの方が早そうなので、改札をいったん出て買いに行きました。

 

売店の人にとっては日常の出来事であり、そこへ行って数分のことをとやかく言う人もいないのかも知れませんけど。
しかし、やっぱり時間は守らなきゃいけないな・・・そう思わせられる出来事でした。
まぁ、工務店って所は・・・いや建築業界は、すごくルーズなところがあります。
私もそれにしっかりはまっちゃってるので、あまり人の事をとやかく言えませんが・・・

 

それに本当に今、工事における全てのモノが思い通りに行かない。
職人さんたちは手一杯だし、資材は不足してきた。
この大雪などで工事もが遅れてしまっているし、工場が雪でつぶれて某メーカーのキッチンは完全ストップしていたり、その余波もあって他のメーカーも納期に遅れが・・・
長野エリアって全体的に大きな住宅会社がないので、ウチってエリアとしては結構大きな方の工務店になってしまっているんです(ちょっとビックリですが)
そのため、こういうときはメーカーさんとか問屋さんはものすごく協力的になってくれるんですけど・・・それでもやっぱり思い通りにならない。
困ったなぁという感じです・・・

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

 

ページをシェア!