fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.06見直した!

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんばんは。

大阪から移動して、明日は東京で建材展を見に行くことにしています。

勉強です・・・(汗)

IMG_4391


さて・・・大阪で勉強して、ちょっと見直したモノが。

それは「薪ストーブ」

私も今まであまり興味は持ってこなかったんですけどね。

それは、「暖房器具」というにはあまりにも手間がかかってしまい、どっちかというと「趣味」のモノだ、という認識だったからなんですね。

薪集めだってタイヘンだし。

だけど、時代はいろいろと変わって来ていますしね・・・

そんな中、大阪で色々と教えていただく中で、実用品として非常に使いやすい薪ストーブもあるって事を知りました。

普通のモノが「マニュアル車」だとすると、「オートマ車」みたいなモノなんだそうです。

確かに実演しているところを見てみましたけど・・・楽そう。

そしてコイツのもう1つの魅力は、現場で出る木っ端も燃やせること。

薪ストーブって普通、燃やす木を選ぶんですね。

だけどコイツは、現場で出る木っ端も燃やせるから、薪の確保が比較的楽なはずですよね。

んー、世の中にはこんなのもあったんだ!と、自分の不勉強さ加減を知りました・・・

なかなか魅力的ですね♪

 

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

 

ページをシェア!