fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.10バカ社長、夢を見る。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

写真 2014-03-10 10 11 00


こんにちは。

ダンプがぬかるみにはまってしまいました(汗)

サッサとあきらめてJAFに助けてもらっちゃいました。

いつもながらここんちのクルマはすごい多機能ですよね!ワクワクしちゃいます(笑)

「ここに電話したら助けてくれる」

この安心感は素晴らしいですね。

私たちも暮らしの面でそうなっていきたいと願っています。

・・・が、今は忙しさのあまりまだまだそうなれていませんね・・・(汗)

 

最近、私は夢を見てしまったようです。

夢・・・もうちょっと現実的な夢を見てたんですが、世の中にはなんだかもっと楽しくて素晴らしい事があるって、誰かが私に教えてしまったんですね。

このところ、実は少し悩んでいました。

この夢を追いかけるには、今、代償を払わねばならないし、スタッフの負担も増えてしまう・・・その他、あちこちに迷惑がかかってしまう・・・

代償は覚悟できました、すぐに。

でも、スタッフの負担、あちこちの迷惑は、すぐには割り切れませんでした。

しばらくすると熱が冷めてしまうような、一過性の夢かな?・・・そうも思いました。

でも、覚めないんですよね、夢から、まだ・・・

それどころかボーッと会社の2階から外を眺めながら、ちょっとここでは書けないような空想を始めてしまったり(笑)

「あ、これはマジだ。」

そう覚悟しました。

やろうとしてることは、本当にバカな・・・きっと皆さんが聞いたら笑っちゃうコトをやろうとしています。

自分でもバカだよな~って、思います。

夢の話をしたのはまだホント一部のスタッフだけなんですけど・・・

「やりたい」って言ったら、

「社長がやりたいって言うなら」って言ってもらえました。

ま、全員がそう言うかワカランですけど・・・

 

そして、改めて会長夫妻には感謝したいですね。・・・ま、両親です(笑)

会長夫妻には、たぶん私の考えている事は理解できないでしょう。

非常に常識的な人たちですので・・・「あいつは何を考えているのか分からない」面と向かってそうは言わないですけれど、そうぼやいているのは知っています。

今回はまさに、・・・たぶん43年間の中で一番ワケ分からないと思ったでしょうね。

でも、自由にやらせてもらうことになりました。

親は親で、やっぱり怖いモノですね。否定されるのを一番恐れたのは、会長たちだったかも。

未だに親孝行できておりません。

たぶん、いわゆる親孝行らしいことは、私には出来ないのかも。

2人から受け継いだこの会社を育てていくことで、それに代えるってのはアリなのかな、ナシなのかな・・・

 

・・・何を書いているのか分からなくなってきましたが。

私のグダグダ独り言につきあって下さってありがとうございます。

夢を見て、夢に向かって進み始める(と思う)しあわせ家を、また応援お願いしますね。

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

ページをシェア!