fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.11助け合いの精神は廻る。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

1779270_674103482646959_335388271_n


こんにちは。

今朝は久々に道路がツルツルでしたね・・・(汗)

なんかこの路面はヤバイ雰囲気だなぁ~って思って、なにげなく撮った写真だったのですが・・・

案の定?? 朝、めずらしい友人から電話が。
「ヒマ?」

・・・いや、ヒマではないが(笑)
話を聞くに、どうやら彼の目の前で高校生のチャリがコケたらしい。
高校生に怪我はなかったが、チャリが動かない・・・
本人はたまたま通りかかった知人が乗せてってくれるそうだが、チャリどうする?さて困ったな・・・ってことだそうで。
たまたまウチのエリアに住んでるコだったので、私にお呼びがかかった次第。
ということで、チャリンコレッカー行ってきました(笑)

昨日JAFに助けてもらってますしね。

それに私、先月の大雪の時にダンプがやっぱり雪の所でスタックしちゃったんです。

それで困ってたら、近所の工事現場で働く職人さんたちが見かねて、後ろから押してくれたんですよね。

お陰で脱出できたんですよ。

お礼に・・・と、缶コーヒーを買って行ったときには、もういなくてね。

結局お礼、しそびれてたんです。

 

だからね、世の中にご恩返しってコトで。

廻ってるね、こう言うのって。

それが、世の中が助け合う絆を再認識した「3.11」という日だったのも、何かの暗示なのかな・・・

 

あ、そうそう。

昨日意味深な書き方をしているので、何人かの方からご心配をいただきました。

大丈夫です!きっとそのうち書きますから(笑)

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

ページをシェア!