fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.14夢と私のカミングアウト。1

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!
おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店
しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。
東京から帰る新幹線車中にいます。

 

なんとなく気が向いたので、私の話をします。
「しあわせ家」「日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店」
なんて、ある意味じゃ非常にうさんくさい(笑)ことを言っている私ですが・・・
それはそれで、本人なりの想いがあるのですね。

 

そもそも、私って「家族だんらん」という言葉をあまり実感した記憶がないのです。
いや、そりゃ会長たち(両親ですね)は一生懸命に働き、私たち兄妹を育ててくれました。
ただ、なんて言うんでしょうかね・・・
家族で一緒にお茶を飲んだとか、同じテレビを見たとか、
なにかこう、そういうちょっとしたことなんだと思うんですが、
家族の結びつき感が私は弱く育ってしまったのです。
私は今でも会社事務所の隣にある実家には、用がなければ行きません。
寄りつかない、という表現の方が近いかも知れません。
「自分の居場所」を感じないのです、そこに。

 

高校2年生の時、彼女が出来ました。
彼女の家に遊びに行くと、なんか両親・爺ちゃん婆ちゃんに妹さんまで、
なんか妙にフレンドリーに迎えてくれるんですよね。
そして、「娘の彼氏」というなんとも微妙な存在であろう私も交えて、
皆でこたつにあたってお茶を飲むのですよ・・・
かなりカルチャーショックでした。
・・・ええ、なんとなく分かってます。
私の思い描いているような「ドラマに出てきそうな家族だんらんの場面」なんて、
最近の家庭内ではそもそもあまり普通ではないのだろうと。
ただ、それでも私はなんとなく、そんな場面に憧れ続けています。
だから、たぶん・・・しあわせ家なんて名前を屋号に選んだのでしょう。

 

・・・長いので、次回に続きます・・・

写真 2014-03-12 12 50 55

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

 

ページをシェア!