fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.22受け入れ、受け止める。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します! おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店 しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

こんばんは。 今日はちょっと頭を悩ませていますが、そんな脳ミソにアルコールを注入しました。 (ま、早い話が呑んでますってことだ) 悩んでみても、そう答えが出るもんでもない。 しかし脳ミソってのはすごく優秀なモノで、質問や課題を投げかけておくと、それをふとした瞬間に「ポン!」と答えをはじき出してくれるらしい。 ・・・まぁ、ホントかウソかはやってみて下さい(笑)

写真 2014-03-22 12 11 49
構ってくれるのを待っている小太郎クン。

 

さて、昨日紹介した温泉宿。

そこで私はちょっと申し訳ないことをしてしまった。

本来はお風呂のお掃除時間であるはずの時間に、お風呂に入りたいと申し出てしまったのですね。

でもお宿の人は、そんな事をみじんも感じさせずに受け入れて下さった。

ありがたい・・・ていうか、ゴメンナサイ。

 

私たちのお志事ではどうなのか??

まぁ、何でもかんでもお客様の言うとおりに・・・というのが良いわけではないお志事でもある。

ダメなことはダメと言ってあげた方が親切な時もあるモノだ。

それに希望されたからと言って何でもかんでもOKになってしまうと、これまた収拾がつかない。

・・・ま、そもそもこんな事を言っている時点で私は失格なのかも知れないが・・・(汗)

しかし、受け入れ受け止め、出来る中で何が出来るのかを考えるというのは、あってもよい姿勢だろうな。

まだまだ自社が出来ているとは思わない。

どうやってやっていくか。

今日はある意味、そんなことで頭を悩ませている・・・

 

Bitcasa

ここ数日でちょっと気に入ったサービスです。

まだ若干アヤシサは残るモノの、なかなかこの先が楽しみなWeb上のストレージサービス。

なんていうかな、自分のハードディスクがインターネット上にあって、どのPCやスマホからも同じデータが見れるとか、バックアップの心配が少ないとか、そういうものです。

ちょっと気になって使い始めてみました。

さて、いかがなモノか・・・??

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

 

ページをシェア!