fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.23始末の悪い話。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

写真 2014-03-23 15 14 55


こんばんは。

さっき、オーナーT様宅に行ってきました。お庭の工事の打ち合わせです。

しあわせ家が差し上げている「しあ輪せ」、オーナー様宅に行くとよくリビングや玄関先に飾っていただいてありますが・・・

T様のお家では「ケース入り」で飾られておりまして・・・

ありがたくて思わず写真を撮ってしまいました(笑)

ちなみにT様宅は、31坪のお家をリビングのエアコン一台で過ごしています。

家族に寒がりがいるんだけど大丈夫でしたよ~、とのこと。
ただやはり、朝晩多少物足りないときはあるとのことでした。
最初はエアコンつけっぱなしというのが抵抗あったけれど、私が「つけっぱなしにして」と念を押したこともあったようで、すぐに慣れましたとのこと。

私も今シーズンはエアコンだけで過ごしてみましたが、十分いけますねぇ。

我が家、現在のしあわせ家のお家より断熱レベルが低いのですが・・・(笑)

 


先月、ある所で教えていただいた高校のラグビー部のお話し。

指導者の先生が結構有名になってきてるので知ってる方も多いと思いますが・・・

ここ、静岡では有名な「お坊ちゃん学校」なんだとか。

しかも学校の方針で、部活は週に数回、しかもごく短時間の練習しか出来ない。

オマケにグラウンドも他の部活とシェアし合っていて、使えるのはわずかなスペースだけ。

そんな中から3年で強豪校を押しのけ花園に2年連続出場したという、なんともすごいお話し。

実は私もまだ最後まで見てないんだけど・・・(笑)

こう言うの見ると、言い訳してる自分ってホントまだまだだなって思う。

・・・思っただけで終わるから始末が悪い(汗)

 

 しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

ページをシェア!