fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.26赤にこだわる。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

写真 2014-03-24 17 04 26


おはようございます!

私の使っているPocketWi-Fi、機種変更となりました。

というか、2台持ってまして・・・1台は私用、1台は会社経費なんです。

本来は年末とか年始に届いているはずのモノだったのですが、手続きトラブルで今になりましたね。

アフターフォローはやっぱり大事だなぁと、再確認。

自分の志事としても、やっぱりまだまだ完璧とは言えないので、更に向上していくように顔晴りたいと思います。

 

何となく気分的に、小物は赤にこだわりたいなぁと思っていまして・・・

カメラストラップとか、名刺入れとか、ケータイケースとか、ペンケースとか・・・そしてPocketWi-Fiですか。

ま、気分ですけどね(笑)

この機種、どうやら評判悪いらしいです(汗)

でもたぶん私の使い方なら問題なさそうですね。コイツで動画を見る人には評判が悪いのかな?

イーモバイルがソフトバンクとくっついたお陰で?この機種はどっちかというとソフトバンクの回線を優先的に使うみたいですね。

長野もイーモバイルの電波、かなり良くなりましたけど、やっぱりちょっと郊外に行くとダメとか、建物内だとイマイチとか、なんとなーく不安定感がありました。

今度のはどうなんでしょうかね??いつもよく行く赤ちょうちんの中は、今までの機種はダメでしたが今回のは良かったです(笑)

 

14529_854580417889170_1769501151_n

 


今年も始まりました、現場入場者説明会。

チームしあわせ家のメンバーさん達(業者さん達)にお願いして、ウチの現場に入る職人さんたちに、年に一度でいいから私から直接お話しさせてっ事でやらせて頂いてます。

すごく単純に言うと、職人さん教育、なのかも知れません。

でもね、ここでああしろこうしろ、あれやるなこれやるなって言ってみたって、たぶん効果ないんですよね。

なんでそうするのか、そうしよう、そうしたい。

そう自分で思わなかったら、行動なんて変わらないですよね。

どこぞの塾のCMじゃないですが、やる気スイッチをオンにしたくて、お話しさせて戴いてます。

 

そうそう、今日の朝日新聞(長野県版)にウチが掲載されてるんですよね。

100年企業ってコーナーで、今回が最終回。

その大トリがウチだったんです・・・たまたま(笑)

でもウチ、朝日新聞取ってないんだよね(汗)

さて、買いに行ってこようかな~。

 

 

 しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

ページをシェア!