fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.03.30焦り。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

写真 2014-03-29 13 36 36


ウチの小太郎クン。

昨日はウッドデッキで気持ちよさそうでした(^-^)

 

この週末は、年度末のバタバタに加えて、消費税前の最後の駆け込み的にお買い物に行かれる方も多いんでしょうね。

私も愛車に給油してきました。

あいつハイオク仕様で(まぁそうでしょうね)、おまけに3.7Lというでかさのエンジンを積んでくれているので、タンクもなかなかの大きさです。

9900円以上、1万円未満というお値段でした・・・(汗)

ただその割に意外と燃費はいいんですよ。リッター8キロくらい走ってくれます。

ま、当然最近の低燃費車とは比べものにならないですが、スポーツカーって5キロくらいしか走らないんだろ?って感覚の世代なので、まぁ良しと思ってます。

 

ちょっと怖いな~って思っているのは、妙に焦らされている感があること。

辛口発言で申し訳ないけれど、「増税前に!増税前に!」って妙に焦らされている感じはありませんか??

安いから買っとけ的な買い物をして、結局ムダだったという経験を多々している私なので、ちょっとそこは冷静に見たいです。

 

お家については、もう既に消費税は8%が免れられない状況。

でもちょうど1年後・・・来年の3月末までに契約していれば消費税が8%確定、それを過ぎるとひょっとして10%??というタイミングが控えています。

(確定ではないですけど)

もう一回、駆け込みってありますね・・・ちっとも嬉しくないけど。

このギリギリ焦らされている感で家を考えるのだけはやめて欲しいなって思ってます。

考えるなら、今から考えて欲しい。

半年から1年あれば、十分に気に入った住宅会社選びは可能ですから。

変に焦ってお買い物して後悔しちゃダメですよ?

 

 

 しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

ページをシェア!