fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.04.04ピッカピカの・・・。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

SONY DSC


今日はスタッフのミヤギとミナコさんが、お子さんが小学校入学でお休みしてますね。

私も入学式に行ってきました!・・・オーナーNさんちのヒナちゃんの入学式に(笑)

入学式に、つーても、本当に式典に出るわけにも行かないので、お家を出るところから小学校正門までの写真係をさせていただいたのですね。

ヒナちゃん、期待と緊張が顔に出ていますね。カワイイ(笑)

今回、ある理由でお写真を撮らせていただくことになったワケなんですけど・・・

なんか、その子の人生、おそらくずーっと残るであろう記念の写真を撮るって事は、すごくプレッシャーでもあります(汗)

「すみません、写ってませんでした」とか絶対言えないじゃないですかねぇ。

よってこんな感じに

写真 2014-04-04 7 39 22


カメラ2台体制で撮影です(笑)

サクラをイメージして、ピンクのシャツを着てみました。・・・ユニクロの(笑)

 

Nさんちに到着してピンポン押すと出てきたおじいちゃんが私を見て一言、

「あ、カメラ屋さんね?」

「・・・はぃ」

笑えました(笑)

 

ヒナちゃんがまだスリングの中に入ってママの腕の中でスヤスヤ寝てる頃から、Nさんとのお付き合いが始まりました。

まだ土地も決まってなくてね、土地探しから始めたんですよね。

そして色々あって、2年ほどのブランク・・・

お家の完成は、今から1年半ほど前でしたね。

なんかあの時まだ赤ちゃんだったあのコが・・・と思うと、すごく感慨深いです。

しかし・・・まだまだ道具にカメラの腕が追いついていません。

精進しますね、お志事も、カメラも・・・

オーナー様方、また何か撮影のご依頼があれば言ってくださいね。

都合がうまく合わせられれば、私でよければお邪魔します。

コンデジよりはちょっとマシに撮れる、その程度ですが・・・(笑)

 

タントさんちの七五三も緊張したけど、今回も緊張したな。

またそのうちに写真教室でもやろうかな~って気になった今日なのでした。

 

 

 

 しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

ページをシェア!