fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.04.05教訓。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんばんは。

ちょっと報告が遅くなりましたが、4月2日はキャプテン・シカダの誕生日でした。

IMG_0111


キャプテン・・・なんじゃそれ?って感じもあるかもしれませんが(笑)

ま、イメージで言うと高校野球のキャプテンだと思ってください。

監督が私で、その下はみんな生徒でフラット、同じ立場なんですが(この際、学年は無視してくださいな)

でもその中でまとめ役をやってくれるのがキャプテンですよね。

そんなニュアンスです。

しあわせ家に中間管理職は今のところないのですが、でもそろそろつくっていいのかな、と思い始めています。

今のところ4月と11月にスタッフが増えることが決まっていますしね。

キャプテン、なんか誕生日疲れをしていましたが、なんで疲れたんでしょうね??

興味のある方、本人に聞いてみて下さい(笑)

 

そう言えばタナカが某建築会社さんの社長さんからリクエストをいただいて来ました。

私のラジオの原稿、欲しい、と・・・

何でも、家づくりは相性が大事だよって事をお話ししたのが非常にヒットしたらしく、そんなお話になったとか。

同業で、しかも私より経験の長い方からそんな事を言われるのは照れくさく光栄でもあります。

が、すごいなと思った。

逆に言えば、同業の、自分より経験の浅い若造からも学ぼうという姿勢を持っていて、しかもそれを変にプライドにジャマされずに相手に伝えられるってことですよ。

こりゃ、すごいな・・・オレに今、同じことが出来るだろうか??

傲り高ぶるなと、教訓にしたいです。

 

 

 しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

ページをシェア!