fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.04.13ナチュラルスイーツ教室、開催しました!

color

しあわせ家 タジリミツヨです♪

今日はナチュラルスイーツ教室で「イチゴのロールケーキ」を作りましたよ。

 白砂糖や卵、乳製品を使わないスイーツです。

IMG_0774

 

材料を計量して、混ぜて湯せんで溶かし・・・

 

 

 IMG_0780

 

私がイチゴの買出しに行っている間にふんわりした生地が焼き上がりました♪

 

 

IMG_0786

 

ナチュラルスイーツ教室、初参加のひーちゃんとみーちゃん。

今日はおばあちゃんと一緒に来てくれました。

上手に生地にクリームを塗っています。

 

 

IMG_0790

 

「タルト」の時にも大活躍だったマナちゃん。

真剣にイチゴを並べています♪

 

 

IMG_0789

 

生地を巻くときはドキドキ☆☆みなさん上手でしたよ。

 

 

IMG_0793

 

ケーキの完成が楽しみなユメちゃん♪

 

 

 

IMG_0796

 

こんなに素敵に出来上がりました~。

 

 

 

IMG_0798

 

お豆腐のクリームなので、あっさりしていて美味しかったです☆

 

みなさま、今日はありがとうございました!

次回ナチュラルスイーツ教室は6月の予定です。お楽しみに~。

 

*マナちゃんにお手紙をもらいましたぁ~。うれしいっ。

スイーツ教室楽しみにしててくれたんだね~。ありがとう*

IMG_0800

 

 

 

 

ページをシェア!