fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.05.07心、洗われる。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

SONY DSC


こんにちは。

今日から世の中的には連休が終わり、お志事の始まりですね。

しあわせ家は水曜日が定休日なので、なりゆき上、今日もお休みです。

明日、そして明後日と、新しい女性スタッフが入ってくる予定です(^-^)

 

連休はお休みできましたか?

私はなんかバタバタしてて、あんまり休んだ気がしませんでした(笑)

近所に小太郎クンを連れてチラッとお散歩に行ったのと、信濃グランセローズの応援に行ってみたという感じでしょうか。

グランセローズの応援は、もともと半分はお付き合いからだったのですが・・・(笑)

いや、惚れましたね!

大塚監督にはこの前お目にかかったときに惚れちゃってたのですが、今回実際に試合を見て、

そしてその後、お疲れの所を一緒に酒を呑みラーメンを食い・・・(笑)

お話を聞いていて、野球というスポーツも、会社で志事するのも、みんな一緒だなとつくづく思いました。

信濃グランセローズ、すごく真摯に、そして気持ちよく野球に取り組んでいるのが目に見えて分かるんですよね。

そう、それは高校野球を見ているかのような清々しさなんです。

もちろん最初からそうだったわけじゃなくて。

そうなるまで、そして今やっていること、いろんな裏話も聞かせていただきまして、いやいや、また惚れちゃったな(笑)

ひとつひとつのプレーに全力で取り組んでいる姿勢は、私たちだってお客様の家づくりやリフォーム、お庭づくりに真剣に向き合うことと同じ。

プロだというプライドがあったり日常毎日の事であったりすると、ついなぁなぁになってしまいがちだけど、

あの野球を見ていたら、なんだかそのひたむきさにちょっと涙が出たよ・・・

どこからでも学ぶことは出来るな、本当にそう思ったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


微妙な雨模様とはいえ、GWに入場者が1100人弱。

一方、前日の長野パルセイロの試合は8000人が入ったとか。

パルセイロは、実質OBであるシカダやアズマの関係で、(私自身はあまりよく分からないんだけどなりゆき上)ちょっと応援させていただいてます。

でも、野球は、グランセローズはどうなんだよ・・・

しあわせ家、あまり大きい会社ではないので、お金を出すスポンサーとしてはなかなか応援できません。

でも宣伝をする事は出来るかな。

私、次は27日にスタッフ連れて応援に行くことを画策中・・・

いや、学びが多いし心洗われるって、ホント。

相手チームとゼンゼン姿勢が違うんだからさ。

今は勝敗という結果に結びつかないかも知れないけど、ゆくゆくはどうなるのか・・・勝てるよ、絶対。

単に娯楽と言うことだけではなく、学べるし、教育という観点からも、すごくオススメします。

 

SONY DSC


1年ぶりくらいにマクロレンズを使ってみました(笑)

もっとついて撮ってみたかったかな~という気持ちもありましたけど、最近、私が撮りたいのって「お子さん」なんだなって気がついてきたんです。

撮っててそれが一番楽しいですわ。

 

 

しあわせ家のFacebookページも、内容が充実してきております。ゼヒ「いいね!」を押して下さいね!

 

こんな社長と一緒に働いてみるのも面白いな!こんな会社で一緒に働くのもいいかも?!そんなあなたを募集中デス。

 

過去8年間のブログの蓄積はこちら

 

田尻のブログを更にご覧になりたい方はこちら!

552970_512111342180690_1882319546_n

 

 

ページをシェア!