fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.05.07GW・・・

color

皆さんは、GWはどうお過ごしでしたか?

天気にも恵まれましたね♪

私は、りんごの手伝いと、

息子たちのサッカー観戦でした!

毎年、この時期にりんごが花を咲かせますので、

GWは手伝いになってしまいます・・・

IMG_2832

美味しいりんごに育つように花に花粉を付け、

いらない花は取るといった地味な作業です・・・

でも、この作業をやらないと美味しいりんごにならないので、

大変だと思いながらも、顔晴りました!

花粉付けは、人工的に付けたりする所と、

ミツ蜂が花粉を運んでくれる所とがあります。

その為に、りんご畑には、ミツ蜂の巣があり、

巣にイタヅラをした二男坊は、オデコにチクリと刺されてしまいました・・・

これも、いい経験になったのではないでしょうか(笑)

そんな、二男坊でしたが、

畑で七つ葉を見つけました♪

蜂に刺された次は、いい事があればいいですね。。。

IMG_2831

 

 

ページをシェア!