fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.05.15DANGAN TAKAMATSU

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんばんは。

最終の新幹線車内にて書いています。

写真 2014-05-15 5 31 53


今日は高松へ、弾丸日帰り出張でした(汗)

ま、高松というか、正確にはそこからちょっと離れた場所の工務店さんを視察するツアーに参加したんですね。

長野から高松まで、まさか日帰りできるとは思ってもみませんでした。

普通だったら私も迷わず一泊することを考えるのですが・・・今週前半は東京出張もありましたし、土日はイベントを控えていたので、ちょっと無理してでも日帰りすることにしたんです。

長野新幹線の始発で出かけ、終電で帰ってくるコースです(笑)

朝、小太郎クンに見送られて出かけました。

写真 2014-05-15 5 55 13


始発が新型!ラッキー!!

先が長いので、ありがたくコンセントを使わせていただきます、遠慮無く(隣の席の分まで)。

乗り込んでみてビックリ!振り返ると、そこには前職時代の恩人ファミリーが・・・

ここには書けないいろんな思いがありまして、ほっこりしました(^-^)

 

写真 2014-05-15 10 03 36


今回は羽田からANAのお世話になりました。

私、なんとなくANAびいきです。

理由?・・・たぶん、2番手だからでしょうね(笑)

まぁJALもいいんでしょうけど、なんとなくANAの方がホスピタリティに定評がある感じなのと、

一時大変なことになったとは言え、大幅な国費投入によって調子づいている半分国営企業?よりはこっちを応援したくなるなぁと。

(あくまでも私の好みです)

写真 2014-05-15 11 17 08


うどん県についたので、讃岐うどんを。

でも後で聞いたら、高松空港のうどんはどこも

「讃岐うどんを名乗るな!」と言いたくなるレベルだとか。

・・・やっぱり?σ(^_^;) どうりでね・・・

 

そして勉強を。

勉強中の写真は、アップしないでおきます。

2年半前にも訪れているこの工務店さん。

この工務店さんに会うために、私はうどん県まで3回行ってますね(笑)

それだけここの会社さんは尊敬に値すると思っています。

それと、なーんとここで!!もう7,8年前にお話を聞かせていただいた住宅会社のN社長さんと偶然遭遇!(というか、お互いにこの見学ツアーに参加していた)

ぶっちゃけこのツアー、賞味5時間あるかないかで、内容が濃いとは言えない・・・

おまけにテーマが、直接会社の売上げ向上とか利益向上に結びつくテーマではない。

そういうのにわざわざ来れるかどうかって・・・

まぁ、人によって判断が分かれるか(笑)

私は大事なことだと思いますが。

 

写真 2014-05-15 18 02 41


さて、ツアーが終わって、空港のラウンジでちょっとビールを。

さぬきの地ビールだそうな。

味は・・・まぁ、ねσ(^_^;)

 

写真 2014-05-15 19 24 58


んなコトをやってたら、なーんと!!

飛行機が遅れるとな!?

羽田からの乗り換えがメチャタイトなスケジュールなんですが・・・

20分モロに遅れたら、アウトです。

参った・・・新幹線のチケットはムダになるし、宿泊は線やならんし、ホテル代もかかるし…

でもダメ元で、羽田に着いた飛行機から降りるやいなや、ちょっと走ってみた。

そしたら、ギリギリ滑り込みセーフ!!

何でもそうですが、あきらめるのが早すぎるのではなく、しっかりお世話するのが大事かなぁと。

 

あー、車内で呑んだビールが効き始めました。

寝よっと!

ページをシェア!