fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.05.18恥ずかしい過去。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは!

今日は色々お世話になっている、チームしあわせ家メンバー・建材屋の山二さんのお祭り「山二フェア」に来ています。

日曜の午後ってわりとこういうお祭りは平和な時間になりやすいので、ちょっとブログアップを。

 

IMG_1082


ポーズを取ってる?オーナータントさんちのナツちゃん。

なんと、立つようになったばっかりとか??

P1000113


オーナーT様宅の3人、ハルマくんにマオちゃんにサナちゃん。

サナちゃんがすっかりオネェちゃんになっていて驚いた!!

IMG_1097


オーナーたぬ家のハナミチくん。

アンパンマンとのボクシングが楽しかった様子(笑)

IMG_1090


オーナーK様宅のユリちゃん。

ユリちゃんはおすまし美少女系かなぁ~?と思っていたら、近々某フリーペーパーの表紙を飾るとか。

楽しみです(^-^)

IMG_1104 IMG_1105


オーナーN様宅のヒナちゃんとタイヨウくん。

タイヨウくん、保育園に行くようになってメチャ成長してた!

入学式の写真を撮らせてもらったヒナちゃんも、学校に無事に慣れたとか。よかった・・・

 

他にも写真を撮ってあげられなかったけど、コハルちゃんウタちゃん、マナちゃんにミライくん、タイちゃん、

その他にもいっぱいのオーナー様来場いただきましてありがとうございます!!

 

そしてこういうお祭りだと、普段はなかなか会うことのない懐かしい方との再会も・・・

まだ自分が修行中、ホントいろんな意味でお世話になった峯村社長。何年ぶりでしょうね?

そして一番恥ずかしかったのが、K専務との再会。

Kさんは私の修業先での同期女性のお父さんでもあり、修業先の協力会社の専務さんでもありました。

1年生の冬、留守番代わりに置いておかれた某現場でK専務にお世話になることになったのですが・・・

当然1年生の私には段取りの悪いところが出てしまいまして、職人さんに散々文句を言われながらも何とかその日の作業をしてもらったのでした。

そしてその作業の次の職人さんが来てみてビックリ。

文句を言われながらの作業内容が、全然使えない作業内容になっていまして、その作業からやり直しとなってしまったんですね。

「オレにしこたま文句を言って頭を下げさせておいて、やった仕事はこれかよ?!」

まだ若く鼻っ柱も強かった私は正にぶち切れ状態!その職人さんがした仕事をひたすら足で思いっきり蹴りまくって烈火のごとく怒り続けました(汗)

それをなだめて、次の段取りを取ってくれたのがK専務だったのですね・・・

私が蹴りまくったところで何の変化もないわけで・・・まぁ今になって思えば、なんと意味の無い恥ずかしいことをしたモノかと顔が赤くなりますが・・・

そんな方と・・・何年だろう?少なくとも15年は会ってないですね。

お目にかかることが出来ました。

やっぱり、お互いに歳をとりましたね、専務。お元気そうで、何よりでした。

 

写真 2014-05-18 15 12 02


お子さんの目を惹くかなぁと思って持っていった、アンパンマン人形。

まぁ確かに大人気ではあったんですが・・・子供達に殴られ蹴られ突き倒され、乗られ(汗)

さんざんな目に遭ったアンパンマン。

それも子供達に人気ゆえか。

そもそもがすごく自己犠牲のキャラですものね、アンパンマンって。

傷つきながらも、きっと納得してくれているんでしょうね。

 

なーんて書いていたら、おそらく本日ラストのお客様かな?

先月お引き渡しのY様ファミリー、レイナちゃんにチナちゃんが来てくれました!

IMG_1127


ありがたいですね、たくさんのオーナーさんが来て下さって。

感謝感謝ですわ(^-^)

ぶち切れて蹴り入れてた頃の自分には、今、こんなふうにオーナーさんたちが来て下さるような姿は想像も出来なかったし、そんなこと考えてもみていなかった。

自分がどこに行くのかを決めるって、本当に大事なんだな・・・

そんなことを感じているので、6月8日(日)、子供達の立派な成長を願う親御さんのための勉強会を開きますね。

また詳しくは後日・・・

 

 

ページをシェア!