fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.05.21パン教室開催しました!

color

しあわせ家 タジリミツヨです。

今日はスタジオにてパン教室を開催しました。

フランスパンの生地を使った「エピ」です。

IMG_0971

 

最初に生地を手で混ぜ合わせ、その後何回か発酵させながらヘラで混ぜます。

珍しく、手ごねの工程がないパンなんですね~。

 

 

 

IMG_0973

 

発酵が完了したら、丸く整えて、伸ばして包んで形を作っていきます。

ベーコン&粒マスタード入りとプレーン(具なし)の2種類を作ります。

 

 

IMG_1001

 

初めてのパン作りだという長野市S様。

生地にハサミでチョンチョンッと切り込みを入れていきます。

 

 

 

IMG_0966

 

今日は男子率が高いです。

気付くと自然と集まってました(笑)かわいいですね!

 

 

IMG_0983

 

焼き上がりがこちら~。いいにおい♪♪

 

 

 

IMG_0980

 

パン教室リピーターの安茂里K様♪

 

 

 

IMG_1005

 

現在工事中!ブログも絶好調の松代I様。

 

 

IMG_1008

 

カルチャー教室によく来て下さる若穂のN様。

 

 

 

 

IMG_1017

 

 

お子さんたちも、もりもり食べちゃう♪美味しいパンが焼けました♪

小林先生、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

ページをシェア!