fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.05.30大詰め!

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

さっきオーナー様から、小学校でちょこっと話してよ~っていうご依頼をいただきました。

地元の小学校が(ま、早い話が母校なんですけどね)140周年を迎えるんだとか。

その記念事業だかなんだかで、結構たくさんの人が小学生の前に出てお話しするんだそうで、私もその一員になりそうな気配・・・。

 

 

昨日、地元のお付き合いでちょっとお酒を呑んできました。

いつもしあわせ家も、着工式とかセミナーとかに使わせていただく商工会の会場で呑んでたんですけど・・・

(そういう所が地元ローカルですよね)

その商工会の職員さんに言われたことが、すごく嬉しかったんです。

 

商工会の会場を借りるときに、事務所に何人もが声を掛けていってくれるのはウチだけだ、とか、

職人さんたちも変わったよね・・・最初の頃はろくに挨拶もしてもらえなかったけど、最近は必ず何かしら声を掛けてもらえるんだよ、とか。

そう、この会場で着工式をやっているので、毎月1回、ここにはウチのチームしあわせ家のメンバーさん達(職人さんたち)が集まるのです。

その職人さんたちが、ここのところ変わって来たって言ってもらえた・・・嬉しいな。

どんなに現場監督が口うるさく言おうが、結局は職人さんたちの気持ちの持ち方で現場の志事のレベルは変わります。

しあわせ家ももちろん、まだまだ現場に多くの改善点を抱えていますが、

しかしこういう心意気のイカした職人さんたちが集まってきてくれているので、だんだん良くなってきています。

嬉しいですね(笑)

 

写真 2014-05-30 14 36 25


設計担当ウチヤマが、なにやら女性スタッフと相談中・・・

しあわせ家の敷地内に出来る予定の新社屋に併設される、「あの」設備についての意見交換です。

設計も大詰めですね~

ページをシェア!