fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.06.08暑い!熱い!酔いどれオヤジ共。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

先日、チームしあわせ家メンバーの「綿内瓦工業」西宮社長と近所で呑んでました。

西宮社長とか言ってますが、いつもは「タケちゃん」「ヒロミ」の間柄です(笑)

家がすぐ近所ですし、お志事もそうですがお付き合いも家族ぐるみな感じなんですね。

彼の方が2つ上なので、小学校の頃とかよく面倒を見てもらいました。

 写真 2014-06-06 21 41 41

 


そこでね、彼が言うんですよ、こんな事を・・・

 

オレはこの前、綿内の某邸のお引き渡しに初めて呼んでもらって行ってみて、泣きそうになった。

瓦屋なんて家の中に入ってみることなんてない。

だから自分たちが志事をさせてもらった家がどう出来上がったのか、興味はあるんだけど入ってみることが出来ないんだ。

それに施主様から声を掛けられることも、新築の時にはほとんどない。

だからこの時、某様に「素敵なイメージ通りの屋根になりました」って言われて、思わずうれし泣きしそうになった。

それにお引き渡しの時にお二人がうれし涙を流されて感激しているような場面を見ても、思わずこみ上げてくるモノがあって、必死に我慢したんだ。

 

・・・そんな事を、まぁお互いに酔っているせいもあるんかも知れませんが、熱く語ってくれるわけなんですよ。

いい職人さんが、チームしあわせ家にはいてくれているな・・・本当にそう思いました。

 

ページをシェア!