fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.06.16田植え!

color

今年で3年目になる「しあわせ家水田」・・・

一昨日、田植えを行いました♪

3H6A3009

ちっちゃい、お子さん達もがんばって植えられました。

3H6A3013

 

素足で田んぼの中に入った感触はどうでしたか?

参加家族も年々増えてきて、今年で3回目の参加の方々もいたり、

苗を植えるスピードも年々早くなっています。

でも、田んぼ全部を手で植えるところまでは、さすがにまだまだです・・・

もっともっと参加人数が増えて、いずれは、全部手で植えたいですね!

 

しっかりと働いた後は・・・

ミツヨさん、ミナコさん、アイさんお手製の豚汁も届き、

3H6A3166

豚汁におにぎり、そしてカキ氷と、みんなで美味しくいただきました!

IMG_1218

また、秋には、たくさんの稲穂をつけてほしいですね。

今回、参加できなかったご家族も、稲刈りからの参加もOKです♪

また、みんなで楽しく稲刈りをしましょうね!

 

 

ページをシェア!