fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.06.26清濁併せのむ。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。写真 2014-06-25 16 24 26


こんにちは。

妙に日が長いなぁ~と思えば、そう、今は一番日が長いときですものね~。

 

意外と世の中の出来事にはうとい私なのですが・・・セクハラヤジは、またなんだか違った記事もネットに上がってきてますね。

あの議員さん、お綺麗な方だなぁと思っていましたら、昔は芸能活動もされていたんだそうですね。

あの「恋のから騒ぎ」にも出ていたとか・・・その時の言動が、ちょっとほじくり返されていますね。

(まぁ、ご興味があればネット検索してみて下さい)

そんな話しはどうでもいいんですが、言いたいことは

「出る杭を片っ端から打つのはやめようぜ」とか

「足の引っ張り合いするのやめよう」という事なのでしょうか。

 

自分で会社を経営しておりますと、なかなか周囲に理解されにくいことをやれと言わねばならないことが時々あります。

ウチのスタッフや現場のメンバーさん、比較的寛容なのでそれでも私についてきてくれている方です、間違いなく。

会社のためによかれと思ってやることでも、やっぱとっかかりはツライ時って、あるんですよね。

そういう時に足を引っ張られたりされるとさ、何も出来なくなっちゃいますよね。

私なんかは結構自由にいろいろやらせてもらっちゃってるので、恵まれてる方ですね・・・

 

世の中なにか出て来ると、だいたいそれの足を引っ張る動きってあるじゃないですか。

議員さんが新しいポジションにつけば、なんかスキャンダルを掘り起こしてみたりとか・・・

某女性研究者も、肩を持つつもりはないけど、さんざん持ち上げられたのに、風向きが変わればトタンに叩かれてしまった気がするし。

(真実がまだワカランので何とも言えませんが)

 

世の中には、残念ながら一筋縄では行かないこともあるし、表と裏があったりするし、清濁併せのまねばならん時もある。

もちろん私にもある。つい先日、好き放題にしゃべっていて、見事に気がついたばかりだ(汗)

ただ、それを承知の上で、でも行きたい方向、やりたいこと、なりたい姿に少しでも近づくようにしていかないとね。

みんなが足の引っ張り合いで途中挫折ばっかりの世の中になってしまったら、そりゃ不幸だと思うんですけどね・・・

 

半分独り言でした(汗)

 

29日のギモンスッキリセミナー、まだ空きが午前中にあるようです。

(ま、午後も大丈夫ですけどね)

私、こんな調子で商売抜きでホンネを言っちゃいますので・・・絶対に参考になると思いますよ(笑)

ゼヒ申し込んで下さいね!

0120-917-987へ 「29日のセミナーに出たい」と電話下さい!

 

ではまた!

 

ページをシェア!