fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.07.05感動の物語。

color

しあわせ家は、日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

おかげさまで創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目の田尻でございます。

 

こんにちは。

ちとバタバタしております。

感動物語コンテスト、というイベントに参加しておりまして・・・

 

世の中では、時間が経ったり回数を重ねたりすると、だんだん感動が薄れて行くように出来ているようです。

例えば最初に食べた時はすごく美味しくて感動したのにだんだん食べ慣れたとか、

すごくキレイだったのにだんだん見慣れてきたとか、

すごく快適だったのにだんだん慣れてきて細かい不満が出てきたとか・・・

そう、そもそも生きている時間が長ければ長いほど、妙に無関心無感動になってきてたりしませんか??

 

会社の中で働いていたりしても、同じことが言えるんじゃないでしょうか。

最初はワクワクしていたけど、慣れた。

最初は嬉しかったけど、慣れた。

最初は新鮮だったけど、慣れた。

慣れてくると、今まで見えていた物が見えにくくなり、感動できたはずのコトが日常になっていく。

日常ではないはずなんだけど、不感症になっていくというのでしょうか。

そして志事が「つまらない日常」になっていく。

でもその中には間違いなく「素敵な出来事」「感動的な出来事」があるはずです。

そこにスポットを当てることで企業を元気にしていこう、という取り組みなんですね。

(私流の解釈ですが)

 

しあわせ家、今回で参加は3回目。

1回目は関東地区予選に出場し、見事予選突破、全国グランプリ大会へ。

2回目の昨年は上信越地区予選が出来たのでそこに出場、惜しくも2位となりました。

さて、今年はどうなるのでしょう??

写真 2014-07-05 0 29 04


あ、コタ!

このヤロ、下駄箱の下に隠れたって分かるんだぞ~!

靴ひもかじりやがって~、現行犯タイホだな!!

ページをシェア!