fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.09.09誰かの役に立ちたい。

color

しあわせ家タナカです!

 

スタッフ東と一緒に「AED」の講習を受けに行ってきました。

 

DSC_1250

 

 

人形を使い、かなり本格的な実技をしました。

 

 

DSC_1251

 

 

実際にAEDを使ったり、

 

 

P1010781

 

 

 

心臓マッサージをしたり・・・

 

 

P1010785

 

 

「人口呼吸」と実践さながらなことを体験することが出来ました!

東も、私も真剣に・・・いや超真剣に受講してきました。

写真から様子が伝わりますよね!

 

 

 

P1010792

 

 

最後に、実技と筆記試験を受け講習修了証をいただきました。

 

20140904_130843

 

講習は約4時間でした。

かなり充実した時間でした。

いつか、誰かのお役に立てれば幸いです。

過去のブログはこちらから

 

 

 

ページをシェア!