fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2015.05.28長野市 Tさまのお住まいトイレのメンテナンス

color

 みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

先日、長野市のTさまのお住まいに、トイレのメンテナンスにお伺いいたしました。

便器の「大」の方で、水を流すと、水がタンク内に溜まらずに、いつまでも流れ続けてしまうとの

ご相談でした。

どうもタンク内で、排水動作中に部材の動きが悪く、引掛かりがあるようです。

水道設備担当のメンバーさんとともに、タンク内の水の動き、部材の動きを確認し、

引掛かりの原因となっている部材を調整しました。

 

P1160235

 

P1160236

タンク内の水流で部材がすこし流される傾向にありましたので、

部材の向きを調整し、水流の当たり方を変えることで、

症状を改善することができました。

しっかりと構造、仕組みの判っている職人さんだからこそ、微妙な不具合の原因を

しっかりと判断ができるのだと思います。

少し型の古いトイレではありますが、きちんとメンテナンスすることで、まだまだ使えそうです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

リフォーム 長野 しあわせ家