長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2015.07.24ご恩に感謝!

color
Shiawaseya-ご恩に感謝!

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 


こんにちは。

しあわせ家、来週の週末は青木島で完成見学会をします。

ナチュラルテイストで収納上手なお家ですよ、お楽しみに~♪

・・・と、見学会をするのはイイのですが、いつも悩むのが駐車場の確保。

ありがたい事にしあわせ家の見学会、たくさんの方にご来場いただく事が多いので、ちょっとやそっとの台数ではあふれてしまう・・・

なんとも贅沢な悩みです(汗)

今回は新しい分譲地の中での見学会ですので、これまたどうしようかなぁ?

いや、空き地はあるんですけれど、やっぱり人様の土地ですから、使わせていただくにはそれなりに段取りが必要だし、

雨が降って泥になったらどうする?とか、けっこう大変なのですよ(笑)

今回、そんなこんなでちょっと困ってしまって・・・

同業のある住宅会社さんがその分譲地内で駐車場を確保していたので、そこにダメ元でお願いしてみました。

先方の方がぜんぜん大きな会社ですからあまりこちらのことは気にしてないかも知れませんけど、

一応おんなじ住宅業界ですからね・・・なんか、ちょっと気後れする所もありまして・・・

ある住宅会社さんとは、こちらの飯島建設さん

実は・・・私、そしてカミさん、キャプテンシカダの3人が出会った会社でもあります。

私たち、前職は飯島さんにお世話になっていたのですね。

(まぁ、たまたま住宅にはあまり関わっていなかったのですが)

えぇい、どうせお願いするならトップに直談判!とばかりに、飯島社長に直接電話をしちゃいまして(笑)

そこから(定休日にもかかわらず)その日のうちに、わざわざ地主さんにまでお話しを通していただいてしまいました。

ありがたいです。

 

飯島建設さん(イイケンハウスって言った方がいいのかな)は、

しあわせ家とはまた違ったスタンスでの家づくりをされている会社だと思います。

価格帯的にはもう少し手頃なゾーンで活躍されている事が多いのかな?

家づくりのスタンスは少し違うのかも知れません。

でもそこで働く人たちは、地元の人。

家づくりで「人」が大事だという所は、どこの会社でも変わりません。

正直、ちょっといてすぐいなくなるという流れ者的な人も多い業界です。

飯島さんもしあわせ家も、地元にしっかり根付いた会社であることは変わりがありません。

家づくりを考えるのであれば、そういう所とのお付き合いを選んでいただくと安心なんじゃないかなぁ~って思いますよ。