fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.11.01居心地

color

みなさんこんばんは。

しあわせ家のリフォーム兼家電担当のアズマです。

最近、事務所の整理整頓をスタッフが意識して行っています。

これも10月に入社したタナカさんの影響が大きいと思います。

まさに今しあわせ家には新しい風が吹いています。

 

先日事務所を整理している時、本を片付けていると何冊か興味をそそる本がありました。

最近本が読めていなかったので、これも何かの縁と思い、読ませていただくことに致しました。

その中で一番に読みたいと思った本は、「とびっきり居心地のいい 新★シンプル暮らし」という本です。

ちょうど整理整頓を意識しているので、このタイミングに読むにはもってこいのタイトルです。

 もともと私自身整理整頓が苦手で、どんどん周りがごちゃごちゃしてしまうタイプなので、自分の意識を変えられればいいなと思って読み始めました。

内容はあえて控えますが、感想は「読んでよかった」と素直に思えました。

気持ちの持ち方や、習慣を変えるだけで居心地の良さや、普段の生活に良い影響を与えるのだと感じました。

いろいろ参考になるフレーズがあり、どれも実践してみたいと思うものでしたが、本の中に『あたらしい習慣を身につけたいなら「一度にひとつ」がルール』と書いてありました。

まずは自分の中で「これだ」というものを決めてそれが身につくように頑張ってみたいと思います。

なにをするか決めるのに迷いそうですけど。

 

 

アズマの過去のブログはこちらです。

 

リフォーム 長野 しあわせ家