fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2015.09.18長野市 Tさま 倉庫改修工事 工事完成

color

 みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のTさまの倉庫改修工事が完成いたしました。

 

P1120004

 

P1120007

 施工前の倉庫です。 農業用のかなり大きな倉庫です。

 

P1160283

 

P1160276

内部は土間仕上げの床でしたが、そこに新たに木造の床を組み、休憩場のような感じの

部屋を作ります。

 

P1160280 解体工事 スタートです。

 

解体が終わり大工さんが床を作ります。

P1160348

 

P1160335

 

P1160340 柱や筋交には、耐震金物を取り付けます。

 

P1160360 そして、断熱材も施工しました。

 

P1160387

 

P1160401 天井、壁も下地から整えていきます。

 

P1160420 こちらも断熱材をしっかりと施工しました。

 

P1160713  大工さんの工事が終わり、内装工事です。

 

P1160722 下地施工中です。

 

P1160745 壁紙を丁寧に貼っていきます。

 

P1160752  内装工事 完了です。

 

P1160748 一部の壁はアクセントとして木目柄です。

 

P1160845  照明器具取付け

 

P1160753  水道配管工事。トイレと手洗いを新設します。

 

P1160756

 

P1160850 トイレ、手洗いの取付けも終わりました。

 

P1160838 内部完成です。

床は、カーペット貼りにしました。 ゆったりと使えそうな空間になりました。

 

 また、外部は、屋根の葺き替え工事と外壁の塗装工事を行ないました。

 

P1120005

 

 

P1160569

 

P1160571 屋根はセメント瓦で、劣化が目立ちました。

セメント瓦を撤去し、鋼板葺きに変更します。

 

P1160759  鋼板屋根を施工していきます。

防水ルーフィングも新たに張りなおしました。

 

P1160767 屋根葺き替え工事完成です。

 

最後に外壁の塗装工事を行いました。

モルタル仕上げの外壁でしたが、屋根同様にこちらも劣化がみられました。

 

P1160778 先ずは下塗りからです。

 

P1160779 中塗り

 

P1160783

 

P1160780 仕上げです。

 

P1160825 塗装工事 終了です。

 

P1160827

 

そして、雨樋を交換し、すべての工事が終了しました。

P1160831

 

P1160834

 

P1160860 外部工事 完成です。

 

P1160853 - コピー

かなり劣化の目立つ外観でしたが、すっかりとキレイになりました。

 

内部、外部ともに、かなり大掛かりな改修工事となりましたが、

しっかりと最後まで安全に工事が進められ良かったです。

特に、内部はとても使い易くなったと思いますので、これからは、様々な状況、用途で

活躍してくれそうです。

古くなってきた倉庫も内部、外部ともに様々な点を見直すことで、

使用状況も改善され、より永く有効利用できる建物に変わっていきます。

お住まいだけではなく、倉庫もリフォームしていくことがお薦めです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

リフォーム 長野 しあわせ家