fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2015.10.30長野市 事業所 入口木製建具 交換工事

color

 みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市の事業所さんの事務所入口の建具交換工事をいたしました。

長年お使いになり、戸車などにガタつきが出始めた為、

今回、木製建具を新たに作り直し、交換することになりました。

 

P1170597 交換前の建具です。

 

P1170683

片側からの出入りに限定されての御使用だった為、

開閉する側の敷居レールが、かなり擦り減ってしまっていました。

建具の開閉時には、戸車の不調も合わさって、かなり蛇行して戸が動き、

ガタガタと音もうるさい状況でした。

 

P1170685

先ずは、敷居レールの交換工事から、工事を始めました。

 

P1170689

そして、建付けを確認しながら、戸車調整をし、

建具を取付けます。

P1170690

 

そして、交換工事 完成です。

P1170692-2

 

新しくなった建具は、以前よりも軽くなり、

動きもスムーズです。また、開閉時の音も静かになりました。

 

複数の方が出入りする事務所の入口ですので、

これで、安心してお使いいただけます。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

リフォーム 長野 しあわせ家