長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.01.26須坂市 Nさま バルコニー交換工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

須坂市のNさまのお住まいにて、バルコニーの交換工事を行ないました。

P1160907 施工前の様子です。

屋根板金と同様にバルコニーの鉄のフレームも結構、錆がでてきています。

 

P1160243-2

今回の工事では、バルコニーのフレーム部分を塗装工事で、キレイにするのではなく、バルコニーごと新しいものに交換することにいたしました。

腰壁部分が、縦格子なので目隠しにならず、外部からの視線が少し気になるということもあった為です。新しいバルコニーでは、少し遮蔽性を向上いたします。

ちなみに、屋根板金は塗装工事で、キレイに化粧直しをしました。

 

P1180200 バルコニーの再取付工事着手です。

フレーム部分から組み立てていきます。

今回は、鉄ではなく、劣化に強いアルミ製のバルコニーを用いています。

LIXIL社のアルミバルコニー「ビューステージHスタイル」です。

 

P1180203

フレームの色は、窓サッシ枠に合わせています。

 

P1180204

また、今回は、突然の雨にも洗濯物が濡れてしまわないように、

バルコニーの洗濯物を干す場所に、ルーフの設置もいたしました。

バルコニーと一体型の設定がありますので、納まり良く設置できます。

LIXIL社のテラス屋根「スピーネF型」をご採用いただきました。

 

スムーズに作業が進み1日で、完成です。

 

P1180382 施工後です。

 

P1180442

半透明の腰壁パネルなので、モダンで開放感のあるデザインです。

このパネルで、気になっていた外部からの視線も遮蔽してくれます。

屋根もかかりましたので、これで安心して洗濯物を干せそうです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家