fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.01.28長野市 Yさま キッチンリフォーム工事 完成

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

長野市のYさまのお住まいのキッチンリフォーム工事が完成いたしました。

 

P1180240 施工前キッチンです。

かなり大き目のL型キッチンでした。

 

解体工事から、工事スタートです。

P1180247 既存のキッチンの撤去から始めます。

 

P1180256 天井も一部分解体しました。

 

P1180264 

解体工事が終わり、大工さんの工事です。

同時に、水道配管や、電気配線を新しいキッチンに合わせて移動します。

P1180263 水道配管工事の様子です。

 

そして、新しいキッチンの設置工事となりました。

P1180413 今回のキッチンもL型キッチンです。

 

P1180422 

今回ご採用いただいたキッチンは、LIXIL社の「リシェルSi」です。

 

P1180436 内装工事も始まりました。

 

P1180449 完成です。

天井、壁、そして床も新しくなりましたので、全体的に明るい雰囲気のキッチンになりました。

キッチン自身は工事前の物に比べると少しコンパクトになりましたが、

必要なところに、必要なスペースを設けてありますので、無駄がなくなり

使い勝手は向上しています。

 

P1180458 少し紫色の入った赤色の扉です。

鮮やかな色が、内装のアクセントにもなり、良かったと思います。

 

P1180451

そして、一部天井を解体した場所は、天井を高くして、トールタイプの

収納を2つ設置いたしました。

これで、食器類もしっかりと収納できます。

 

キッチン自身の大きさや設置位置、たくさんあった荷物や、食器棚も

しっかりと配置しなおしたことで、

使い勝手の良いキッチンスペースになったと思います。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家

 

ページをシェア!