fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.02.16須坂市 Nさまのお住まいLDK等全面リフォーム。完成

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

須坂市のNさまのお住まいのLDK等全面リフォームが完成しておりますので、

ご紹介いたします。

1階、2階共に全ての部屋をリフォームしました。

築40年となるお住まいでしたので、生活スタイルや家族構成の変化、

寒かったり、使い勝手が悪かったり、また、見た目にも、劣化が気になるようになってきていました。

とくに1階は、間取りをかなり変更し、使い勝手や生活動線を改善し、そして、

広々としたLDKスペースも設けました。

かなり長期の工事となりましたが、無事に完成となりました。

 

3H6A4269-2 LDKです。

 

3H6A4271-2 

2部屋だったところを1つのLDKにしましたので、

 かなり広々とした空間になりました。

 

3H6A4257

キッチンは奥様の希望もあり、対面式の配置になりました。

格子の壁と、板張りの腰壁がアクセントになっています。

 

3H6A4244

 

3H6A4254

ガラスのペンダントライトも良い感じです。

 

3H6A4255 

キッチンの脇には、ちょっとした棚スペースがあります。

 

施工前は、こんな感じの台所でした。

P1170110

 

P1170103 居間は和室でした。

この2部屋を1つのLDKとしました。

 

そして玄関ホールです。

3H6A4239-2

玄関ホール、階段もかなり変わりました。

P1180387

 

P1170102 施工前です。

 

次はトイレです。

3H6A4241 

トイレはタンクレスになり、手洗い器もつきました。

 施工前トイレです。

P1170142

かなり古い感じのトイレでした。

 

3H6A4252 浴室は、システムバスになりました。

 

P1170117 施工前です。

 タイルの床が、とても冷たかったそうです。

 

和室は、内装の化粧直しと建具をリニューアルしています。

P1170105 施工前の和室です。

 

3H6A4261 施工後の和室です。

 

3H6A4234 2階の洋室です。

2階の洋室もだいぶイメージが変わりました。

 

P1170120 施工前の洋室です。

 

全体的に、少しモダンな雰囲気の室内空間になりました。

 

離れのスペースに住まいながらのリフォーム工事となりましたので、

Nさまには、工事中は、ご迷惑になる状況も多々ありましたが、

大変お気を遣っていただき、とてもありがたかったです。

 

リフォームをし、キレイに、快適に、使い勝手の良くなったお住まいで、

しあわせな時間をお過ごしいただきたいです。

 

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家

 

ページをシェア!