fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.11.20ポイ捨て

color

しあわせ家タナカです。

18日の日曜日、地域の清掃活動に参加しました。今年で4回目の参加になります。年々参加される方が増え、またゴミの量も減少傾向にあり嬉しく思います。

が、残念なこともあります。

それは「ポイ捨てされた、たばこの吸殻」の多さに心が痛みます。

清掃活動という名前ではなく、「ポイ捨てされた、たばこの吸殻を回収する活動」に名前を変更したいくらい。

たばこを吸うことはマナーを守れば問題ないと思いますが、平気な顔して捨ててしまう行為はどうかと思います。

私はたばこを吸いませんが、ジョギング中にポイ捨てされた「たばこの吸殻」を拾うことがあります。

今後も続けていきたいと思います。

 

ポイ捨てをされている方々へ

今日からポイ捨てやめましょう!宜しくお願い致します。

過去のブログはこちらから

 

ページをシェア!