長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.03.15須坂市 Kさま 玄関戸 交換リフォーム

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

須坂市のKさまのお住まいにて、玄関戸の交換工事をさせて頂きました。

これまでお使いになっていた玄関の戸が、だいぶ古くなり、鍵をかけるのが

とても困難になってきていたことから、ご相談をいただきました。

状態の確認をさせていただいたところ、

玄関戸の戸車、及び錠の消耗と立て付けがかなり悪くなっていました。

調整と部品交換で直す方法もありましたが、今回はお打ち合わせをする中で、

玄関戸自身がだいぶ古くなってきていたこともあり、

玄関の戸ごと新しいものに交換することになりました。

 

1日間の施工で玄関の交換リフォームが行なえる、LIXIL社の「リシェントⅡ」をご採用いただきました。

玄関の工事は、防犯上からも1日で工事完成できることに大きなメリットがあります。

 

P1180700 施工前の玄関です。

 

工事スタートです。

P1190108 

先ずは、既存の敷居廻りを解体します。

 

P1190109 コンクリートを撤去し、敷居を取り外しました。

 

その後、既存の縦枠と鴨居を取り外し、解体工事が終了です。

P1190110 既存の枠を取り外しています。

 

 解体が終わると、新しい玄関戸の枠を取り付けていきます。

P1190111 新しい枠を取り付けていきます。

 

P1190113 水平、垂直を確認し、玄関枠を固定します。

 玄関戸枠の取り付けが終了したら、戸本体を吊り込んで、工事完成です。

 

P1190123 

工事に先立ち、取り外しておいたポーチ照明の再取付も行ないました。

予定通り、1日間の施工で工事が完成し、良かったです。

 

P1190137 施工後の玄関です。

 

P1190140-2

今回は、すこし太い縦格子のデザインの玄関戸をご採用いただきました。

玄関の雰囲気がだいぶ変わり、重厚感のある落ち着いた雰囲気になりました。

 

今回の様に、リフォームで、不具合箇所の解消だけではなく、

玄関全体のイメージを変えてみるのも良いと思います。

 

Kさま、有難うございました。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家