長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.03.18長野市 Fさま キッチンリフォーム。調理器具交換

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のFさまのお住まいにて、キッチンの調理器具の交換工事を

させていただきました。

お住まいの新築から13年程お使いになられたIHヒーターとオーブンレンジですが、

良くお使いになる部分の調子が少しづつ悪くなってきていたので、

新しい物へ交換となりました。

IHヒーターなどは、やはり家電製品ですので、TVや洗濯機など他の家電製品と同様で、

一般的によく言われる通り10年以上お使いになると調子の悪いところがでてきても不思議ではありません。

 

P1180977 施工前の調理器具です。

 

今回は、ご採用いただいておりますキッチンのメーカーであるクリナップさんの

メーカー施工で、交換工事をさせて頂きました。

 

P1180978 先ずは、器具を取り外していきます。

 

P1180980 

オーブンレンジ、そしてIHヒーターと順番に取り外していきます。

 

器具を取り外した後は、キッチンの天板に付いた調理器具の廻りの

錆びや汚れを清掃してくれました。 器具の下になっているところは、

日々、掃除をしたくても、器具を取り外さない限り掃除をすることができない箇所です。

こういった交換工事の際に、言われなくともしっかりと清掃してくれるのは、うれしい気配りだと思いました。

P1180986

 

天板がキレイになったところで、新しい調理器具の取り付けになります。

 

P1180989 IHヒーターから取り付けていきます。

 

P1180990 そして、オーブンレンジです。

 

P1180993

 

P1180997 

前もって、サイズや既存の調理器具の設置状態を下見させていただいてから、

交換工事に臨みましたので、スムーズに工事を進めることができ、そして、

元々そうであったかのようにピッタリと納まっています。

 

P1180998

最後に、取り扱い説明をさせていただき、工事終了です。

今までお使いになっていた調理器具とほとんど同様の商品ですが、

十数年経ちますので、やはりかなりの技術進歩がなされていて、便利な機能が充実しています。 

 

P1190154 工事完成です。

操作部のカバーにあえて赤い色をご採用いただきましたが、

ワンポイントになって良い感じになりました。

 

TVや冷蔵庫などを最新式のものに買い換えるのと同様に思うと、

ある程度の期間をお使いになったら、キッチンの調理器具や、トイレの洗浄便座、エアコンなど

住宅に係わる家電製品も最新式のものにリニューアルしていくのも良いと思います。

 

Fさま、ありがとうございました。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家