fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.11.24一足お先に

color

みなさんこんばんは。

しあわせ家のリフォーム兼家電担当のアズマです。

昨日の祝日はお休みということであるところへ行ってきました。

あるところとはここです。

12/2に弊社のバスツアーで行くイケア新三郷店です。

妻に会社のバスツアーでイケアに行くことを伝えた時に、「いいなぁ」と一言言われ、志事とはいえ私だけ行くのがどこか申し訳なく、祝日前夜に「明日イケア行くよ」といきなりの遠出宣言しました。

いきなりで驚いていましたが、それでも行けることに少なからず喜んでくれたと思ってます。

(私が勝手に思ってるだけですけど)

社内でひそかにアズマトラベルと言われていますが、決して視察なんかじゃないですよ。

あくまでも家族旅行です。

出発時間が遅いこともありましたが、4時間ほどで目的地のイケアに到着しました。

着くなり一息つきたいということで、レストランに向かいました。

お昼時間は過ぎていましたが、順番待ちの列が連なっており、それだけでも幾分か時間がかかりました。

広いスペースがありますが、レジから近いところは満席で一番奥の方まで行き席を確保しました。

奥からレジの方を見た感じです。

食事自体はよくわかりませんが、どうもスウェーデン料理らしいです。

(写真を撮っていなくてすみません)

 

食事をし終わり息子は外がよく見える席に座り一丁前に黄昏てました。

娘はおなかがいっぱいになり、調子が出てきたらしく、席の近くにあったパネル写真を見て「ここがスウェーデンか」と言いたそうな感じでした。

 

食事を終え商品物色へ。

特別何かを買うと決めておりませんでしたので、いろいろ見ながら買いたいものを決めていったという感じです。

ちなみにこんな照明や時計なんかを購入してきました。

 

 

店内は連休初日ということもあり混んでいましたが、お店自体広いので苦もなく動けました。

ですが、ベビーカー持参だと、大きい買い物かごもあるので身動きがとりにくく、次回はベビーカーは持って行かない方がいいなと思いました。

小さいお子さんは大体おんぶか抱っこ紐で抱っこされていましたね。

滞在時間は3時間ほどでしたが、いろいろ見れて楽しかったですし、あっという間でした。

買うものを決めて行っていればもっと充実していたかもしれません。

可能であれば、目的の商品を決めてからあとは自由に見て回るのがいいのではないかと思いました。

今回の弾丸ツアーで味をしめた私は次回、スカイツリーはまだ混んでいるので東京タワーでも見に行こうかなと目論見中です。

 

アズマの過去のブログはこちらです。

リフォーム 長野 しあわせ家