長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.04.21須坂市 Kさまのお住まいキッチン蛇口交換工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

須坂市のKさまのお住まいにて、キッチンの蛇口交換工事をさせていただきました。

長年お使いになり少し劣化してきた為、水を止めた状態でも、少しづつ水がポタポタと蛇口から垂れてきてしまい、

今回、蛇口の交換工事をご依頼いただきました。

ひと昔前のハンドル式の蛇口では、パッキン交換で、このような症状を治すことが出来ましたが、

現在の主流であるレバー水栓では、パッキン交換ができませんので、蛇口本体自身の交換工事となってきます。

 

P1190127 施工前の水栓です。

卓上式の食洗機への分岐水栓が付いたタイプです。

 

交換工事スタートです。

P1190313

 

P1190315 蛇口の取り外しが終わりました。

 

そして、次に新しい蛇口を取り付けて、工事完成です。

P1190322

 

P1190323 工事完了です。

 

P1190325 

食洗機への分岐口もしっかりと取り付けられました。

予め、既存の蛇口の機種を確認し、それに見合った新しい機種を

選定し用意してきましたので、スムーズに工事を進めることができました。

 

毎日使用するキッチンの蛇口ですから、長年お使いになる中では、

 やはり、少しづつ消耗していきます。

水がポタポタと垂れるような症状がでてきましたら、

そろそろ蛇口の交換をお薦めいたします。

 

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家