fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2012.12.06Wさま 上棟式

color

みなさまこんばんは。

しあわせ家のリフォーム兼家電担当のアズマです。

今日は若穂で建築中のWさまの上棟式に参加させていただきました。

私自身、上棟式自体結構久しぶりでしたので、どんな流れだったかなぁと思い出しながらの参加となりました。

大体の準備は現場担当のスガヌマさんが用意してくれていたので、私ははっぴに袖を通すだけで準備完了です。

実ははっぴを着ての参加は初めてです。

はっぴが着れてちょっぴり嬉しい気持ちの中上棟式が始まり、大工さんによるお清め等をしていただき無事上棟式は終りました。

終了後Wさまは、「おととい何も無かった状態からお家の形がここまで出来るなんて驚きです」と感想をおっしゃってました。

私も初めての時は全く同じ感想だったのを思い出します。

しあわせ家では毎回の出来事も、お施主さまにとってみれば一生に一度の体験ですので、改めてそういう気持ちの大事さを感じさせていただきました。

リフォーム兼家電担当ですが、機会があればどんどん新築のイベントにお邪魔しようかなと思いました。

ちなみに今日は写真を撮るための照明係りをやっておりました。

せっかく行ったのでアズマも何かのお役に立たなきゃ、といったところでしょうか。

主役=お施主様、脇役=しあわせ家スタッフ、主役の為に脇役は頑張りますよぉ。

 

これは上棟式終了後の談笑風景です。

設計担当のウチヤマさんと現場担当のスガヌマさんがWさまとストーブを囲んで談笑しているのが、印象的でパチリと一枚撮らせていただきました。

ユウマくんはストーブに興味津々です。

 

アズマの過去のブログはこちらです。

リフォーム 長野 しあわせ家