長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.07.21須坂市 Kさま 塀の改修工事 完成。

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

工事着手させていただいておりました須坂市のKさまの塀の改修工事が

完成いたしました。

道路境界に設置されていた木製の塀ですが、

だいぶ古くなり、風雨で根元が腐りグラつきが出ていました。

木製塀は、見た目の雰囲気も良いのですが、どうしてもメンテナンスが

必要となってきますので、劣化してくると維持が大変です。

車の往来が激しく、道路側に倒れては大変なことになりますので、

今回は、木製塀を撤去し、メンテナンスの必要性が比較的に少ない、

アルミ製のフェンスに新たに交換いたします。

 

P1200433 施工前の木塀です。

 

工事着手です。

P1200435 木塀の解体です。

道路際での工事ですから、慎重に進めていきます。

 

P1200439 木塀の撤去が終わりました。

 

そして、新しいフェンスの施工が無事に行なわれました。

 

P1200558 

フェンスと共に、化粧ブロックも施工してあります。

 

出入り口に在りましたミラーを工事中は、仮設置してありましたので、

正規の位置に取り付けます。

P1200655 

交通量が多い道路なので、家の敷地から道路へ出る際には、

このミラーがとても重要な役目を果たします。

 

そして、残った木塀の部分では、腐っていた土台を交換し、

 グラつきが改善されるように補強をしました。

P1200663 腐食に強い桧材を用いています。

 

そして、完成です。

P1200666 

スッキリとした印象のフェンスです。

 

P1200559

ルーバーで風を通しますが、目隠し用途もしっかりと果たした

フェンスになりました。

これで、今までのような倒壊の心配も無く、ご安心いただけます。

道路際などは、やはり安全重視がいちばんです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook