長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2016.07.30長野市 Uさま 井戸ポンプの交換工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

長野市のUさまのお住まいにて、井戸ポンプの交換工事をさせていただきました。

長年お使いになられていた井戸水の汲み上げポンプが突然故障してしまい、

状況から判断し、修理ではなく交換することとなりました。

庭への水遣り用の水道ということで、井戸水を使用していたものです。

毎日の水遣りですから、使える井戸はやはり使いたいところです。

 

P1190961 取り外した古い井戸ポンプです。

貼ってあったラベルの製造年を見ると1992年製とありましたので、

24年前の製品です。

 

P1190967 交換する新しい井戸ポンプを組み立てます。

 

P1190965 そして、設置します。

 

P1190963 

古いポンプと比べると、かなりコンパクトになりました。

これで、汲み上げ能力は、古いものよりもかなり向上しています。

長い年月の経過と技術革新を感じます。

 

P1190972 ポンプへ水道配管を接続し、

 

P1190970 試運転をして、井戸ポンプの交換工事の完成です。

 

 これで、また、庭の水遣りが支障なく出来そうです。

このポンプも、以前の物と同様に、長年にわたり活躍してくれると嬉しいです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

リフォーム 長野 しあわせ家

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook